9月1日~30日まで、和歌山県有田川町ALECの研修室2・3で、
「震災で消えた小さな命展3(原画展)」を開催しています。
有田川町では、命展パート1から毎回、開催させていただいて、
本当にお世話になっています。
ALECのみなさんも、本当に温かい方々ばかりで、
私も有田川に行くのがいつもとても楽しみです。
私が奥尻島に行っているときと、搬入が重なってしまったので、
展示作業は、教育委員会の方、ALECの方にお願いをしました。
命展を一番初めから支えてくださっている方々ですから、
私も安心してお願いすることができました。
命展3の展示の様子です。
明るい会場です。
ここは販売のものが置かれています。
売り上げは、すべて命展の運営資金にさせていただいています。
ポストカードが、1枚づつ、かわいくつるしてありました。
展示作業をするだけでも、大変なことなのに・・。
心がこもっていて、とても嬉しかったです。
絵本にも、メッセージカードがつけてありました。
実は今回、私が描いた絵本「ぼくは海になった」の原画展も、
命展3と同時開催されています。
場所は、JR藤並駅に隣接されている、『ちいさな駅美術館』です。
来場された方には、特別記念切符がもらえます。
ちいさな駅美術館は、木でできた、温かい空気に包まれた
美術館です。
原画展の様子です。
「ぼくは海になった」の、原画展も是非、多くの方に見ていただき
たいです。
今回も、いつも、お世話になっている、青石さんと杉本さんです。
そして・・午後から、青石さんと杉本さんに、パンダを見に連れて
いってもらいました!
パンダ!!久しぶりに会った気がします。
奥のパンダはお母さん。手前の2匹は双子の子パンダです。
かわいい~~。
お母さんパンダです。
この子は、また別のパンダです。
ぐっすり眠っていましたが、頭が木に当たっていますが、
痛くないのでしょうか・・。
あ~、パンダ・・かわいかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。